暑くなるとイライラし始める

150324結婚指輪
よせばいいのに40年ぶりに結婚指輪をいれてみた。女房がなぜかしら机の上に
懐かしいよねと結婚指輪を置いた。自分のは無くしたらしい。簡単に云う。

わたしは昔から手は小さく、指の太さも小さいほうだった。結婚前に二人で指輪を
作りにいったら、女房のほうがわたしより1サイズ大きかった。向うは恥ずかしいと
うつむいていたが、わたしも男として女に負けるなんてと恥ずかしかった。

結婚して何年かは仕方なしに指輪をしていたが、仕事をしていても何故か指が気に
なってとうとうはずしてしまった。あれから40年、久しぶりだったのでつい指に入れて
しまったが、抜けなくなってしまった。

ま、いいかと10日ほどしたままだったが、少し暑くなってくるとイライラし始める。
女房は石鹸を塗ると抜けるというが、全然ぬけたりしない。
友達に話したら「お前、目も片方おかしくなったんだったら指も1本くらいなくなっても
その年なら平気だろう。」と指輪を切るのではなくてわたしの指のほうを切れという。

女房の新提案、痩せればいいのだという。体が痩せても指まで一緒に痩せたりする
だろうか。

二人ともどっこいどっこいの性格をしている。親身になってやろうという気がないワ。

コメントの投稿

非公開コメント