選挙カーも一休み

150410選挙カー
県議会の選挙戦も今日が投票日。
コンビニでの休憩はトイレと飲み物補給だろう。毎日ご苦労さん。
ドスのきいた声はどんなおばさんだろうかと思ったら、まだ20代の若いきれいな
女性だったのにはタマげた。なかなかの迫力である。

運転手にはジャンバーが配られていない。振り手をしないからいらないか。
わたしにも運転手の経験がある。分刻みのスケジュール表が渡される。それに
したがって走らなければならない。20時には選挙事務所に到着しなければなら
ない。

親類が選挙に出ていると何かと苦労がある。選挙とは友達を無くすものだという
ことをしみじみ味わった。特に市議会の選挙は悲しい。

きょうは投票日、みんな当選すればいうことないのにね。

コメントの投稿

非公開コメント