スポンサーサイト


目に異変

150318加齢黄斑変性
最近発症例が多いといわれる「加齢黄斑変性」という目の病気がある。
わたしはこれにかかりました。

左目を閉じて悪くなった右目で碁盤の目を見るとその線がぐしゃぐしゃに
見えるのです。テレビできれいな女優さんを見ると鼻くらいまでは普通に
見えるのだが、口のあたりがおちょぼ口になりあごがすぼんできれいとは
いえない女性に見えます。

年をとると案外この病気になりやすいらしいのですが、欧米に多いらしい。
わたしは東南アジア的人種だと思っていましたが、ハイカラな欧米人型の
人種でした。

これを治すのは目に注射をする方法か、手術をする以外にはなさそうです。
とりあえず一回目の注射をしましたが、初めは目の中に注射なんてとビク
ついておりましたが、思ったほどいたくはありませんでした。また一か月後
2回目の注射をします。

が、一回の注射ではまったく変化がなく治るような気がしません。注射代が
結構高いのでやめようかと思ったりもします。w

コメントの投稿

非公開コメント