濃霧は危ない

150317濃霧の朝
三年に一回か四年に一回、こんな濃霧の朝になるときがある。
発生する条件がどんなことなのか気象予報士でないのでわからない。

視界が50mを切っていたと思うけど、ライトをつけないで走行している
車が5台に1台くらいはいたのには驚いた。自分が他の車を認識できれば
それでいいのか、自分の車を相手に認識してもらわなくていいのかね。
自己中の人が多いのには驚いた。バッカじゃないのといいたくなるね。

50m先から急に自動車が出てくるのだ。こういう時は車幅灯ではなくて
前照灯を点けるのがベターであろう。登校児童の声はすれども姿が見えず
が続いた。

日本はまだまだの人間がいかに多いか、危ない!危ない!

コメントの投稿

非公開コメント