お干菓子

150306リンゴの干し物
先日リンゴの切ったものを干していたがそれから一週間が経って、いったい何の
料理が出来るのかと心待ちにしていたら、なんとおつまみに変身していた。

この種のリンゴは酸っぱくてとてもじゃないけど生では食べれない。王林りんごに
して欲しいとたのんだら、こんなお干菓子にしてくれた。
これならまったく酸っぱさが抜け、甘味が増し云うことなしのチップであった。この
量くらいは二日でなくなってしまった。あまり一度にたくさん食べるのは体(糖尿)に
よくないと注意された。そう云いながらまた干してくれている。

これを使って何かうまい料理が出来るかと期待したと云おうとしたけど、チャック!

コメントの投稿

非公開コメント