女房の料理

150228リンゴの干し物
大根の干したものと少しの人参の千切りで炒めたか炊いたかした料理が出た。
多分炊いたものだろうと思っているが、とてもまろやかで上品な味がした。

たしか去年も同じ料理が出たような気がするが、そのときと同じ味であった。
素直にその旨の感想を述べたが、次の日リンゴをスライスしてまた干していた。

大根と同じような炊き物を作ってくれるのだろうか。何の料理が出来るのか楽し
みにしていよう。

大根と人参の炊き物は毎日でも食べたいけど、一回に写真の量しか作らない
ので2回分くらいしか食べられない。毎日でも食べたい旨話すと、一週間に1回
くらいの食べる回数で丁度いいと云われた。毎日食べると飽きるのか?。
わたしは衣食住にはとんちんかんでいけないらしい。
わたしは毎日おでんを出されても何も文句は云わないけどなあ。

余計なことだがザルに買った日付と金額を書いている。980円でどこかで買って
いるが、こんなのは百均ストアで100円で売っているのに。金額を書いていると
いうことはわたしが買ったのだが、どこで買ったのか忘れている。ダイキか。

コメントの投稿

非公開コメント