女房のテリトリー

150226生け花
わたしの記事ばかりなので、たまには女房の記事でも・・・。
この写真は台所にある女房の机であるが、店のなかにあるスピーカーは
大きすぎるので台所にもちょっとしたスピーカーシステムがある。

ジャズと歌謡曲しか聞かないわたしと正反対にクラシックを楽しんでいる。
自分で買ったものは少しで、あとは友達の家にお邪魔した時いい音楽が
流れていたらそのCDを借りて帰ってコピーしてともってくる。
このあいだ見たら「モカンボセッション」なんていう古い日本のジャズのCD
があった。1954年、守安章太郎、秋吉敏子らのメンバーだ。たいした物を
聞いてるわい。たしか渡辺貞夫もいたぞ。

またクリスマスローズが大好きで庭から摘んできた花をよく生けているが
自分流に生けて楽しんでいるみたいだ。

6年前に亡くなったうちの店の従業員だった(お客様の送り迎えをしていた)
BEEビーあるいはキャバもしくわビリーと家族によって呼び名が違っていた
ビーの写真が飾ってある。きれいな額に飾られて幸せ者よ。

ここで時々縫い物をしている姿を見る。顔をすげかえたら絵になるぜ。

Post a comment

Private comment