恐ろしく長持ち

150209携帯
これはわたしの携帯、見ればわかるがガラである。
携帯は無料で貰えるものだと思ってた時代から、お金を出さないと買えなくなった
ときの第一号くらいであろう。4万円くらいしたように記憶している。

高かァと思ったけど前から欲しかった超薄型だったので、もう最後?の一台と思い
買ったものである。例にもれず買った日付を書いている。
20070823と書かれている。今年でもう8年になるではないか。電池は2回ほど
タダでdocomoで貰った。もう次は替えがありません。もう本体をかえてもらわないと
いけませんと釘をさされている。

でも8年も同じ携帯を使っているのは他にいるのだろうか。表彰してもらいたい。
わたしは携帯は電話をかけられればそれでよい。
メールなんてあんな細いボタンをおすのが面倒である。メールはTSUTAYAからの
案内(明日から3日間は旧作50円です、あのたぐいのもののみ。)しか入らない。

携帯は胸のポケットに入れているが、うつむいたときよく落とすのでピンでシャツに
留めてある。何度助かったことか。

次が本当に最後と思ってスマホにしたりして・・でも今はWindows8.1なのでスマホに
してもわかりが早いかもよ。

コメントの投稿

非公開コメント