もったいなくて

150124かりん酒追加
もったいなくてーー。
かりんをくれた人は、たくさんくれすぎてほかにあげようとしても誰も貰ってくれない。
車の中の芳香剤にするにも15個もいらない。
仕方なくまた酒屋に行って1.8ℓの焼酎と氷砂糖を一袋買ってきて、もう一瓶つくる
はめになった。かりんを8個くらい切って瓶に目一杯詰め込んだ。

上のほうは焼酎に浸からなくて弱ったなと思ったけどま、いいやとそのままにして
一日置いたいたが写真に撮ろうと出してみると、ちゃんと浸かっているではないか。
どうしてこうなったかは理屈がわからないが、まあよかったよかった。

もったいないということはお金がかかるようになっている。
瓶はあと二つカラのものが余っているので、もう一瓶くらいは作れるが・・・・・・。

あ、そうだ6月の梅の時期にとっておかないと梅酒が作れない。酒が一滴も飲め
ないのにこんなことばかりやっている。

時雨の記・ランキング
        23503位 ぐ×こぼし
        23504位 スタジオ・プロヴァンス(時雨の記)
        23505位 白 ?
よくこんな順位がつけれたものだ。(๑→‿ฺ←๑)

コメントの投稿

非公開コメント