鳥よけアミ

150102鳥よけ篭
明けましておめでとうございます。
正月早々パッとしたものではないが、わたしには真剣な防御策なのです。
網がふにゃふにゃしてうまくこさえられなかったが、見た目はともかく目的は
達したとにんまりである。日当たりも上々だ。360度OKよ。

これならだいぶ大きな実のついた木でも大丈夫だと思っている。
とめているところに帯でも巻いて仕舞が見えないようにすればもっと良かったと
思うが新年早々なので酔いが回って考えが及ばなかった。

ちゃんとこさえた日付を書いてあるのがわたしらしい。消えるといけないので
ちゃんと裏側にも書いてあるのが念押し。後ろに何か写っているが、写真の
なかに仕事のものを写すのはわざとなんです。
本当はバックに罫線が青く写っているがこれが重要。一角が書道の半紙の
おおきさだけど何に使うボードかわかるかな?

ざまあみろヒヨドリめ!

コメントの投稿

非公開コメント