つづら淵の湧き水

つづら淵
最近何に目覚めたのかコーヒー豆を買ってきて、朝昼晩にコーヒーを飲んでいま
す。おかげで喫茶店に行く回数がグンと減りました。一週間4回が1回に減った。
豆200gは十日ほど持ちます。

最初は水をいろんなところで汲んできて試し飲みをしました。ご承知のように水の
おいしいのは西条の湧き水です。中ノ池、文化会館前、海の地下から湧いている
所などの水を汲んできました。

西条は新居浜からは30分ほどかかるし、うまいんだけど新居浜でどこかないか
と探して見つけたのが昭和通りのちょっとはいったところのつづら淵「若宮さん」
というところ(写真)を人から聞いて汲みにいったところ、この水がとても最高!
マイルドな水とはこのことをいうのではないかと気にいってしまった。

どの深さから湧いて出ているのかわからないけど、この冬の寒いのに、生ぬるい
ほどの温かさがある。お茶、コーヒーなどにぜひお薦めです。

コメントの投稿

非公開コメント