懐かしい写真

山内家族でのバーベキュー
今度のパソコンからこのブログに写真を載せることがなかなか出来ず、試行錯誤
しながらふと見つけた写真がこれ!
まだスタジオプロヴァンスをやり始める前の写真である。14,5年前の写真のよ
うな気がする。
息子は20歳前後で大学野球をしていた、長女は自分の大学に真面目に行かず、
某大学に出向してウロウロしていたころのように思う。

わたしが履いているつっかけはいまだに履いているではないか。どこかの国の有名
なやつ。この写真は誰が撮ったのかまったく記憶にない。椅子が一つあいている。

これでやっとブログに写真を挿入することが出来るようになった。
先日桜の木を伐採に行ったときの写真(この写真を入れようとして結局失敗
した。)を撮っているとき元営林署の76歳のI氏が写真のことを話しているとき
いまパソコンはなにを使っているん?と聞いたらWindows8.1よとシャーシャー
として言い放たれた。

うそだろと思ったが、その言い分がすごい。「どこでもクリックしてたら何とか
なるものぞ。」と。この歳ですごいと思い、わたしも負けてたまるかと毎日奮闘
している。

コメントの投稿

非公開コメント