鳥よけの工夫

141204チェッカーベリー
毎年秋になったら来年の一月の終わりくらいまで実をつけたまま、長く鑑賞出来る
「クランベリー」を買ってきてトイレの中に飾っている。

しかしたまには屋外の日光に当てないと葉が弱るので外へ出すが、普通に出して
いると1時間もしないうちにヒヨドリが実を食べに来る。
だから下の写真のように完全防備をしなければならない。
このまま一日太陽に当てているとムレて実が弱るので、また違うことを考えないと
いけないと思案しているところです。

ついに8年まえに買ったWindowsXPがポシャってしまった。しょうがないので16年
前に買ったWindows98のバージョンアップ版を取りだしてきて、今書いてます。
何とかなっているようですが、動作が遅いのがイライラするけどしようがない。

いまだにWindows8.1は飾ったままになっている。いちいちサインインする必要がある
ので面倒で仕方ない。やはりWindowsXPが最高に使い勝手が良かった。

コメントの投稿

非公開コメント