まじいッ!

141007傘代わり
50年前はこんな格好で田んぼのあぜ道を歩いている人を見かけたような気がしますが。

毎朝散歩を日課にしている女房が、或る日途中で雨が降り始めたので傘を持って行って
やろうと傘を持って勝手口から出ようとしたところ、ローソンのところを変な傘で歩いている
きれいな女性がいるではないか。

瞬間的に女房とわかり、すぐにカメラをとりに家にはいり出てきたところ、もう家に入ろうと
しているところだった。シャッターチャンス!

以前にも外のゴミ入れのなかに大きなサトイモの葉っぱが捨ててありどうしたんだろうと
そのときは思ったが、・・・これだったのか。

あんな格好で恥ずかしくないのかと尋ねたところ、別に、なにもとあっけらかんとしている。
わたしはあんな姿で50mも歩けんヮ。

コメントの投稿

非公開コメント