完璧なミル

141010コーヒーミル
まあなんとアマゾンは早い。きのうの昼頼んだらはやくも今朝10時には届いた。
どんなになってんだろう。
東名・名神を100km/h出すか出さぬかで追い抜いて届けてくれたのだろう。
いっしょに走っているときはこの箱物め!といい顔が出来ないが今回は許す。

今回のミルは昨日の貯金箱の5倍ほどする金額をはりこんだ。本物の銅製の
ミルだ。早速今日はおいしいコーヒーが飲める。
もう一つだけ揃っていないのがあるのだが、ふつうのポットでも代用出来ない
ことはないが、そこは道具からはいる芸達者な若者。
注ぎ口がS字のようにふにゃふにゃになった細管の電器ドリップケトルが一緒に
頼んだのにまだ到着していない。

出費した分マージャンで帳尻を合わすことが出来るだろうか。甘くはないか・・。

コメントの投稿

非公開コメント