早とちり

141009コーヒーミルの偽物
昨夜の皆既月食では知識が薄くとんちんかんのことばかり書きました。

今日は笑えない早とちりです。
知り合いの方がコーヒーミルで豆をひいてコーヒーをいれてくれたのが
とてもおいしかったので、20何年まえに捨てたコーヒーを自分でたてる
道具一式がまた欲しくなり、ネットで写真のコーヒーミルを注文しました。

安かったのです。これで1,280円、レトロな気分になれるわいと思って
到着して驚いた。
これは貯金箱でした。ハンドルも回らず、引き出しも出ない、後ろに黒い
アナがあり、500円どころか1000円金貨を重ねて3枚くらいはいる大きさの
貯金箱でした。

おまけにこんなのが1200円くらいで4個もはいっておりました。
どなたかもらってくれる方いませんか。写真だけで物を買うくせがついており
文章をよくよまないのがこの結末です。嗚呼・・。

とにかくコーヒーミルを売っている業者に物申す。本物のミルの製品が並んで
いるところにおもちゃの貯金箱など紛れ込ますな。くそー。

コメントの投稿

非公開コメント