大きなクスリ袋

12クスリ袋
わたしは高血圧と肩こり、腰痛、そして糖尿病の予備軍。
糖尿病のクスリはまだ飲んではいないが、またそのうち飲まないといけないだろうか。
運動と食事に気をつけるようにといつも言われている。

食事はいい加減だが、運動は毎朝4kmを歩いている。夏前より体重は3キロ増えて74kg
になってしまった。これに関しては先生はあまり心配しない。増えすぎじゃあないですかと
聞いたら、何か変わったものでも食べていますかというから、アイスキャンディをたくさん
食べてますと云っといた。

血圧はいつ計っても120/74くらいだ。クスリを飲んでの話だけど、それにしても低い
のではなかろうか。先生にいつも先生低過ぎないですかと質問するがこんなもんだと云う。
130/85くらいが普通ではないのですか。
今朝病院で計ったときは121/60だった。先生、クスリ飲ませ過ぎではありませんか。

毎回、どっか旅行にでも行くほどのポリ袋をくれる。
持って帰る荷が重い。

コメントの投稿

非公開コメント