移り気

10香西かおり
昔は女優は岩下志麻、歌手は金田たつえが好きだった。
いまは身勝手移り気で歌手は香西かおり、女優は貫地谷しほりに変わった。
男性の好みはかわらないのに、女性だけがつぎつぎ好みが変わる。

なぜわたしはB級グルメ(シツレイ)みたいのばかり好きになるのだろうか。
カラオケ店ではむかしはF・永井か美空ひばりの歌ばかり歌っていたが、
いまは香西かおりの歌を歌うのが多くなった。なかでも「浮雲」や「恋舟」や
「居酒屋・敦賀」などを得意とする。知らん人はなんのこっちゃ。

貫地谷しほりは妙なところに一直線シワを作って困ったような顔をするのが
最高に愛を感じる瞬間である。「吉原裏同心」NHKは彼女一人のために
毎週欠かすことはない。

9月23日は中山町のクリまつりには必ず行くぞ。香西かおりちゃんが広場で
歌ってくれる。山の中では彼女はピカいちに見えるであろう。
写真はYouTubeより拝借する。

Post a comment

Private comment