怖いほどの朝空

02朝焼け
台風が来る前の或る日の朝の東の空。
強調する不自然なフィルターを作動させているわけでもなく、ナチュラルな画像です。
ただ少しだけ露光不足に撮ってあります。EVでいうなら-1くらいでしょうか。(明るさを
半分にすること、つまり露出を1段下げて例えばF5.6からF8に露出をマイナスぎみに
画面を暗くすること。)
最近あまり使わないカメラ、フジ・S3proで撮影しました。

あさ5時20分散歩に起きて東の空をみてビックリ、あわててカメラをとりに家の中へ。
そのわずかのすきに赤みが和らいだ。それでもこのありまさ。朝焼けとはよく云った
ものだ。

あっという間にこの怖い空は明るくなってしまって、あれはなんだったんだという風景に
変わってしまいました。
きれいな空も楽しいですが、たまにはこんな空があってもいいかなと思って。

コメントの投稿

非公開コメント