余しぎみキューリ

113キュウリ
今年、キュウリの苗を植えたのは5本。
それがいまワンサカ生りだした。冷蔵庫にも入りきらないで外に放り出されている。
30cm以上ある採り忘れのキュウリだ。ちょっと油断をするとこうなる。
おかげで毎日、ひる夜はキュウリの酢の物が大量に必ず食卓に並ぶ。

ほかにズッキーニを3本植えているが、狭い場所に植えているので大場をとるズッキーニは
あまりかんばしくない。いままでで5本くらいしか収穫は出来ていない。これは受粉しないと
いけないが、ときどき忘れたりすると赤ちゃんのままふとらない。

あと一つはかぼちゃ。これは1本しか植えていないが順当に5,6個生っている。

今年はこれだけしか植えていないが、スーパーで底をつくような値段のときにたくさん出来る。
世の中うまくいかないものよ。

コメントの投稿

非公開コメント