小学5年生

104小学校4年生
ピアノ発表会での一幕だが、これが小学5年生というからびっくりである。
ちょいとちょいと、一昔前の小学5年生は歯が抜けてお婆ば嬢ちゃんというスタイルが主流で
あったような気がするが・・・。

はじめ、制服を着た高校生かと思っていたがプログラムを見ると小5とあった。
こんなシックな服はママの見立てか。可愛くてしょうがないんだろうな。

この撮影は35mくらい離れた3階あたりから750mm相当で撮ったものだが、いくら望遠の
先端をこれでもかと思うくらい硬く握りこんでいても30分の1のシャッターではブレる。
おかげで二日間これをやると一週間くらいは肩が張って体がボロボロになる。

フォトショップで、なるべくブレが目立たないように修正してお客様にはお渡しするが歳をとると
目もわるくなってピントが思うようにいかぬ。もう泣き言ばかりである。

コメントの投稿

非公開コメント