植物の名前をたずねる

140527尋ね花
この植物の丈は1mくらいになります。6月に白い蕎麦のような花が咲きます。
5年ほど前園芸店で買ったのですが、そのときは名前がわかっていたのに名札がどこかへ
いってしまいました。よろしくお願いします。
(愛媛県)

庭にある植物の名前が知りたくて「草花掲示板」へ投稿して尋ねてみました。
世の中は広うござんす。二人のかたが回答されて、違った名前で少しバトルになりましたけど
これだけの写真で正解をだしていただける。世の中には達人がいるものです。

5,6年まえ「オーベルジュ内子」というところで買い求めてずっと育てていたのですが、名札が
とれてしまい植物の名前がわからなくなって5年は経っていたところです。

正解の植物名はペルシカリア〝レッド・ドラゴン〟という名でした。みなさんにはとちらでもいい
話ですが、私としては自分の庭にある植物の名前がわからないではオーナーとして失格で
あります。

とにもかくにも一段落した次第でした。
これの1日前にもリシマキア〝ファイヤー・クラッカーという名の植物も教えてもらいました。

Post a comment

Private comment