モッコウバラ

99モッコーばら
8部咲きになった紀子さま御しるしのモッコウバラ。2階の屋根まで届く
大きさに成長している。
滝のようなモッコウバラは匂いがないので、色だけが異様に目立つ。

話は違うが下部にブロック塀が見えているけど、赤い点があるのに気づかれ
ましたか。なんであんなところに印があるのかというと、この下が駐車場に
なっており、わたしがハンドルを持った状態で横をむいてちょうどあの赤い点
の位置にくれば、車が升目にはいっていることを示す。
面白いことに方向を違えて駐車しても大体同じになります。ということはマル秘
ですが、運転席は車のちょうど真ん中くらいに位置しているのでしょうね。

その上に長い板に釘の突起が見えると思うけど、これは玄関やトイレの前に
敷いている絨毯を干すときに、絨毯に突き刺して垂らして固定するものです。
ここでのミソは板が腐らないようにブロック上端とは5mmくらい浮かして固定
しているところです。

いつもいろんなことを考えながら生活しているわたくしでありました。

コメントの投稿

非公開コメント