MMSE認知症テスト

最近、用があって階下へ降りていったのはいいが、さて何をしに降りてきたのかと
まったく思い出せないことがしばしばある。

20年ほどまえから、こんな症状がままあったが度忘れだとうっちゃっていた。
他の方のブログを読んでいると「MMSE認知症テスト」なるものがあるとのこと
だったのでそこへ飛んでみた。

設問はたわいないものである。わたしは認知症とはほど遠いと確信し安心した。



しかしよく考えてみると、その設問には解答が書かれていない。自分で解いて
おいて自分で採点するのである。これほどあぶなかしい採点はないのではなか
ろうか。頭がおかしくなっていたらおかしいまま答えて、おかしいまま採点して
しまう。

ははは・・もう笑うしかない。  明日は高知へいくぜよ。明日は帰らんきねや。

コメントの投稿

非公開コメント