防災訓練か

81災害訓練か
3月の始め、うちの前の歩道を2列になり、150人くらいが行進していた。
いでたちは上下統一服(片から二の腕にオレンジの帯あり)、足元は長靴だ。
消防服の感じがした。

訓練は時間がかかるがやっておかないと段取りと自分の取り組むスタイルが
身につかぬ。震災のあと徒歩で決められた場所に移動中であろう。

スズメがピーチクパーチク、がいがいざわざわと私語がうるさいが、実際災害が
起きたときはこんな遠足みたいな気持ちにはなれないが、でもみんなで声を掛け
合いながらの行進は有効であろう。君たちは将来があるがんばれ、おいちゃんは
もうこのへんでいいんだ。

コメントの投稿

非公開コメント