廃品利用か

89廃品利用
写真左は長いこと土管のなかに1/3ほど突っ込んでいた植木鉢を、土の交換をしようと
持ち上げたら鉢が割れてしまった。
こうなるとすぐに考えるのは「もう使えないだろうか」ということ。接着剤でくっつかないか
そう思うとすぐに洗って干してある。
また一週間後くらいには少々見栄えが悪いが、庭で本来の働きをしていると思う。

右の写真は鉢置き台になっているのはガーデン用長イスの背もたれの部分。いも鉄で
出来ている。
長イスはもう25年くらい庭にあったが座る部分の板が腐ってしまい、張り替えようとしたが
材料費のほうが高くつく。これと同じイスを買ったほうがはるかに安いことが判明した。
なので背もたれがおしくてこんな廃品利用になりました。
鉢に植えてあるのはブルーベリーと性質が似ている「ハスカップ」という植物ですが、まだ
新芽がでておりません。夏にはおいしい実がなります。

Post a comment

Private comment