スポンサーサイト


変わった植木鉢

82変な植木鉢
うちの庭には変わった植木鉢が3種類あります。Aはこのあいだ書いたホットプレートに桜草を
うえたもの(もう門扉のところに出してはおりますが、なかなか発見してくれません。)

Bは中華鍋にホタルブクロを植えており、この中華鍋が一番古くもう5年くらいになります。
底の鉄板が腐りかけております。

Cは電信柱に取り付ける電球の笠を反対に使っており、植えているものは忘れな草です。

いずれも花の最盛期になると鉢がみえなくなってしまうので、なるべくこんな時期にお客様に
発見されたいものです。

看板の(年中・日休)は一年中日曜のみ休みということです。ほんとうは(年中無休)と書いて
いたのですが、オープンして3年経ったころたまらなくなり私が書き換えました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sproさん、こんばんは!
中華鍋の植木鉢だけ、真っ先に発見して、
なんだかいい気になっております。
でも、電球の笠なんですか?!
まったく気づきませんでした!
前回のホットプレートもそうでしたが、
これにも度肝を抜かれました。

看板の書き換えられた文字、素敵な発想ですね。
私が働くお店も、オープン4年目に
日曜の他に、月曜日が定休日に加わったのですが、
こんな一瞬、え?と思わせて、
はあ・・そうか~と、唸る看板も良かったなあ・・なんて思って
微笑ましく拝見しました。

No title

おはようございます。わたしは一年中常に頭の中にはこうしたら
便利ではなかろうか、この形をみんなが見たら面白いと喜んで
くれるのではなかろうかということがあります。

実用新案にはほど遠いけど、便利だろうと思うことは常に頭の中で
めぐりめいております。これは名案というのが年に2回くらいありますよ。要は器用貧乏なのでしょうね。ww