ホットプレート植木鉢

60廃材利用

不要になったお好み焼きなどをするホットプレートの発電部を取り出して適当に穴を開け、
植木鉢の代用品を作ってみた。
土を入れる部分が浅すぎるので盛り土ぎみにする。

これに毎年庭のどこからかから芽がでる「サクラソウ」を4本移植してみた。
いつもの年は電柱にある電球の笠をひっくり返して作った植木鉢に「サクラソウ」を植えて
楽しんでいる。
今年ももう蕾が出ているが、3月、4月になったらこの鉢一杯に花が咲く。

もう少ししたら門扉の外へこれを置くが、毎年散歩で通る人がけげんそうな顔をして鉢を
眺めている。
今年はホットプレートなので立ち止まってよく観察して見てくれるかもしれない。
でもこの植木鉢がホットプレートだと気づく人がいるだろうか。楽しみ・・・。

Post a comment

Private comment

No title

Sproさん、おはようございます!
あ~やっと、去年から気になっていた、
Sproさんのblogに伺うこと、叶いました!(*^_^*)
あの時は、残して下さったURLのアドレスに
何故か飛べなくて・・・。
せっかく頂いたご縁だったのにと・・・。

とってもクリエイテイブな暮らしを楽しまれているのですね!
ホットプレートを植木鉢に?!
こうしてお写真で拝見していても、
まさかそれがホットプレートだと気づくこと、容易ではありません。
もし気づいた方がいらしたら、
その模様、ぜひこちらで報告して下さいね!

長く続いているサイトさまなのですね。
過去の記事など、これからゆっくりと
拝読させてください。
何か日々の暮らしにピカっと光るヒントが
満載な多い予感に、ワクワクしております。

では、またお邪魔致します。

追伸:私、自分のところの頂いたコメントのHNを
覚え間違えてProsと書いてしまってます。
失礼をお許し下さいませ<(_ _)>

感謝

ここに書き込めばみゆきさんに届きますか。
10年以上HPをたちあげていながら、なかなか馴染めません。

わたしは家でアフタヌーンティの店をやっております。
屋号は「スタジオプロヴァンス」といい、それでSproと名乗っています。
inunonahabeeというのは、オークションのときの名前です。
hatsukoizitenshaという夢見るようないいネームをお持ちでしたので
それに対抗?してみました。

ホームページURL(http://www6.ocn.ne.jp/~proven/)かネットで
スタジオプロヴァンスと打ち込んでみてください。
犬の名はビーという名前のタグ「Bee物語」をクリックしてみてください。

お礼が長くなりました。これを機になにかのご縁とおもいますので
よろしくお願いいたします。ブログはお気に入りにいれて毎回見させて
もらってます。

お住まいは府中か国立かくらいかとは思いますが、いまじゃ大都会に
なっておることでしょうね。わたしが東京にいました頃は3億円事件が
あったころ小金井に住んでおりました。
国立はそのころは武蔵野の面影が残るとてもいいところでした。