クリスマスローズが咲き始める

65クリスマスローズの咲き始め

鉢植えのクリスマスローズはもう開いているが、路地植えのクリスマスローズがやっと
咲き始めた。クリスマスローズは少々傷めて育てても来年きれいな花が咲く、とても
育てやすい丈夫な植物だと思う。

2月に咲き始めるのにクリスマスローズとなんで名前がついているのだろろ。外国では
12月に咲き始めるのだろうか。

うちのクリスマスローズは新種はまったくない。このエンジ色、白、赤、混ざり、黄、黒、
斑入り、これだけしかうちの庭には咲くとことがない。いまでは100株はこえたように
思うが、これから4月の半ばまで咲き続けてくれる。花のない冬場、この花は貴重である。

Post a comment

Private comment