体にいいこと

58玄米

このあいだ京都の娘を訪ねたとき、食事のごはんは玄米だった。それも玄米100%だ。
黄色黒っぽい色をしていたが、初めて食したわりには何の抵抗もなかった。

早速家に帰ったら白米半分、玄米半分のごばんが出るようになった。抵抗がないので
玄米100%でいいのだが、女房が抵抗があるのか中々玄米だけにはならないと思って
聞いてみると、白米がまだのこっているので使い切る必要があるとのこと。ごもっとも。
今夜のおかずはコンコに葉漬け。

娘曰く、夜お腹がすいたらお菓子をつまむかわりに納豆をたべるといいよ、だって・・。
親を思ってくれるのはいいが、味気のない生活ではないのか。

コメントの投稿

非公開コメント