密かに愛して

53オリーブ少女

3年ほど前、ネットでたしか1200円くらいで落札した植木鉢のついた人形。
ちいさいオリーブをここに植えてはや3年になる。

腰をかけているところがはずれて接着剤で補修してあるが、なにせこの鉢は
底に穴があいていない。オリーブだからあまり水やりはしなくていいが、根腐れを
おこさないかそれだけが心配だった。

女房はこの人形をあまりいいように言わなかったが、わたしは可愛らしいと思う。
だから外においていたが大切に扱っていたつもりだ。1000円ちょっとの人形に
したら塗装も剥げることなくなかなかのものである。

軽いので紙粘土かなと思ったりしたが、紙では底が破れるではないか。どこの国で
作ったのかはわからないが、なんとなく愛嬌がある。
なんと云われても長く持っていたい。

コメントの投稿

非公開コメント