孫が骨折

29遥哉骨折

孫、小学一年生。このあいだターザンごっこをしていて、つんのめって
右腕を骨折してしまったらしい。
じいちゃんは骨折はおろか盲腸さえもまだ持ってるし体はどこも刃物で
傷つけてはいないのに。

3ヶ月ほどこんなままですごさないといけないらしい。多分腕の中が
かゆくてたまらんだろうと、竹を切ってきて「孫の手棒」を作ってやった。
右手が使えなくて不便と思うかもしれないが、彼は左利きなので大丈夫、
鉛筆も左手で持つ。

三桁の足し算や引き算が出来るらしいが、「じいちゃんもおまえくらいのとき
あたまが良くて学校の授業がバカらしくて、先生の言うことをなにも聞いて
なかったんだが、途中から自分の能力をはるか超えてしまい、授業がわから
なくなってバカになったから気をつけいよ。」と一言クギをさして別れた。

コメントの投稿

非公開コメント