ノーベル平和賞

24ノーベル
ノーベル平和賞が決定した。Mちゃんではない。
どこの世界に昨日今日出てきて平和を訴えてる子供にノーベル賞がわたるのだ。
ノーベル賞をなめているのは、日本人のメディアにかかわっている人間だろうと
想像がつく。
ノーベル賞委員会?では子供の存在なんかになんの有力視もないし、委員が誰一人
候補にも挙げてなんかいなかったと確信する。世界の識者もそう思うと思う。
日本人の悪いくせがここでも露呈されたか。一部のバカめ!

ノーベル賞なるものは、日本人全部の重さよりはるかに重い存在なのだよ。
わいわい騒いだメディアの諸君、ノーベル賞の尊厳と重さを思い知りたまえ。

実績が一年しかない子供にノーベル賞を万に一つ与えたら、わたしの記憶の中から
ノーベル賞という存在が消えていたと思う。よかった、よかった!

コメントの投稿

非公開コメント