

同級生で京都へ

21 34会京都旅行01

同級生で行く年2回の小旅行、今回は誰もが何回も行ったであろう京都へ行く。
15人乗りの一台の車でみんなが同じ空気を吸いながらぺちゃくちゃの移動が
楽しいという。ただ運転するものにとっては、京都市内を動くには少し大変。
でも実際運転してみると一通が多いので観光客をかわすのは楽であった。

この歳になるとみんなわがままなので、夜寝るときもみんなが一緒に寝られる
部屋を予約しろという。修学旅行でもあるまいしキョウビそんなゆうちょうな
部屋割りはない。
そう云われれば何とか捜すのが幹事の仕事。さすがに京都市内ではそんなところは
なかった。で、次の日の保津川下りに近い長岡京市で12畳2間+ツイン1間で決着。
ホテル代も1万円と安く、そのわりに食事と風呂がよかったのでみんな大喜び。
また唯一京都在住の女性が長岡京に住んでおり、連絡したら喜んでホテルのほうへ
食事とゲーム等に付き合ってくれた。

早くも次は九州だとか、愛媛の西方面とか勝手な思惑がうごめく。

コメントの投稿

非公開コメント