8月の朝の太陽

13朝の太陽

今の時期、太陽が東の空に顔を出す時間は朝5時30分過ぎだけど
いつもこのようにタマゴの黄身みたいな赤オレンジ色をして顔を出す。

ちょうど自転車で東を向いて進みだした頃、この光景が見える。
「おはよう今日もよろしく」と言ってペダルを漕ぎ出す。
それから50分くらい朝風を切って東へ、新居浜インターのところから
北向きになりケイズ電器の前の道を通って西へ進路をとる。
そして最後は自転車道を通って、少し運動過多かとおもわれるほどの
坂道をせっせとペダルを漕ぐ。

目の覚めるような時間帯である。ラジオ体操が家に戻るまでに間にあわないときは
途中で止まって、ラジオを聴きながら体操をする。

ところが知らぬこととはいえ、アクエリアスを飲みながら1ヶ月が過ぎたが、
定期の医者通いのとき3kgも体重が増えていた。
あれだけ運動をしているのになぜ体重がふえたのかそのときはわからなかったが
家に帰って気がついた。糖分入りアクエリアスを一日300ccくらいのんでいたからだ。
アクエリアスには2種類あって糖分があるのと、糖分ゼロと明記があるものがある。
わたしは糖分ありを買っていたのだ。あと残っている3本はどうしようか。

あわてて糖分ゼロを買いにはしったことはいうまでもないことだ。
こんどは6本いりを買わないでとりあえず2本買ってきた。これなら太らないかどうか
テストをする。

コメントの投稿

非公開コメント

アクエリアス、水で二倍に薄めて飲むとよいですよ(^O^)/
テニスコーチからいただいた助言です。