自転車で職質?!

12自転車

毎朝自転車で45分ほど走っていますが、家を出てすぐパトカーに止められた。
いわゆる職質かと思ってビックリした。ヘルメットはかぶっていない。また
下はズボンをはいていたが上は下着で走っていたのだ。ランニングで走るのが
涼しくて快適だ。

これがいけないのかと思ったら、これからは5時過ぎはだんだん暗くなってくる
のでこれを身につけてくださいと、反射板のついたたすきと腕章をくれた。
たすきをつけて自転車に乗ろうとは思わないが、腕章タイプの反射板はいいと思う。
はいわかりましたと、手を振ってわかれた。

これが娘の18年乗った自転車であるが、わたしが新たに付けたグッズは、
アマチュア無線のハンディ機、バックミラー、懐中電灯、点滅する尾灯、スポーツ
ドリンクの入ったペットボトル、携帯やデジカメラをいれる小物入れくらいか。

なんでこんなにいっぱい付けるのかといわれそうだが、わたしには必需品なのだ。

コメントの投稿

非公開コメント