ベッドで腹筋

11腹筋

ベッドの端にこさえた腹筋用足掛け機、丸い木の棒に水道管凍結防止用被覆シートを
巻いて引っ掛ける足の指部分に当たる抵抗を和らげている。

なかなか下腹部の脂肪が落ちないことを心配した掛かりつけの医者にいわれたことを
守って2ヶ月余り、腹筋の成果が顕著に表れている。

いままで10年以上うつ伏せでは腹がつかえて寝られなかったのが、うつ伏せになっても
あまり抵抗がなくなった。また自分でも腹がへこんできたように思う。
食事をしても腹が張る感じがなくなり食べた食事がどこへいったのかと思うほど腹に
満腹感がない。別に食事制限をしているわけではないのに・・。

なにはともあれ腹筋とエキスパンダーを一日30回くらいづつ、欠かさないように
努めている。
わたしの日課は朝5時におきて30分家のまわりを2kmぶん歩く。そしておもむろに
娘からもらった自転車で何キロくらいか計ってはいないが45分くらい疾走する。
そして家に帰ってラジオ体操第一を軽くこなす。(昔はラジオ体操は3人の女の子を
テレビで見るものだと思っていたのに・・・)

毎日これだけのことをしていったい何の選手になるのか、でも朝は清清しいので続く。
冬にむかっては寒くてこんなことは出来ないような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント