清清しい歌の数々

07フォレスタ

毎週月曜日の夜9時からBS日テレ(4チャンネル)でフォレスタメンバーによる
歌の番組があります。

わたしは密かにこの人たちのファンでありまして、中でも白石佐和子さんのファン
なのです。一番背の低いちょっと年増のおねえさんでありますが、歌唱力は抜群で
顔も好きなのです。写真では一番左に写っております。

このフォレスタのメンバーは男女とも音大を卒業した人たちで、本職はオペラなんか
を歌っているのだろうけど、この番組に出るときは昭和20年代、30年代の歌謡曲を
ピアノ一つで歌います。
まったくコブシはきかせません。それがものすごく新鮮なのです。
歌謡曲、童謡、シャンソン(日本人の歌った歌のみ)、ポップスのみでフォークソング
はあまり歌いません。

いちど騙されたと思って聞いてみてください。低脳番組が横行する中、この番組は
清清しい気持ちになれます。目から鱗です。スポンサーもユニークです。

24日の番組は最低でした。
なんかおかしかったです。あんなもんだとは思わないでください。
来週に乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント