麦畑に空中散布

88空中散布

周桑平野を車で走っていたとき、広い麦畑でラジコンのヘリコプターを飛ばして遊んで
いるのかなと思って、ちょっと興味があるので車を止めて見学をしようとした。

しかし、ちょっと様子が違う。リモコンを持っている人は遊び人スタイルではない。
なぜかヘルメットをかぶっており長靴スタイルだ。
そして近くへ行くとヘリはめっちゃデカい。畳一畳ほどの大きさがあるではないか。
これは遊びと違う、と直感。

ヘリは麦畑の2mくらいの高度で飛んでおり、機体の横にタンクがつんであり、ノズル
から液体が噴射されていた。
ヘリを使った薬剤散布は話にはよく聞いたが見るのは初めてだ。何でも初物はラッキー。

リモコンオペレーターはなかなかのもので、前へ行ったかと思ったら帰りはバックで飛ぶ。
その道の人の技術はたいしたものだ。自分に出来ないことには尊敬する。

コメントの投稿

非公開コメント