嫁入り

85嫁入り

「白いクリスマスローズある?。」「ちっちゃいのでいいからクリスマスローズくれる?」
こんなことで、今年はもう5回目のクリスマスローズの嫁入りである。

クリスマスローズを園芸店で買うと結構高いのだ。
毎年のことだけど庭に咲いたクリスマスローズを欲しいと誰かが訪ねてくる。

きのう発表会の撮影にいってたら知り合いの奥ちゃんが「山内さんとこにクリスマスローズの
白はあるでしょ。ちょうだい。」といわれて今朝さっそく庭で白のクリローを掘り起こす。
秋に地植えするからというので、とりあえず鉢にいれた。

ひとことでここまでしてくれるのだからチョロイもんよのー、奥ちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント