fc2ブログ

お財布携帯

190611お財布携帯

これを「お財布携帯」という。

わたしは昔から財布とハンカチというものを持ったことがない。何回か買って
はみるが長く使ったためしがない。

というのも、財布というのはズボンとか上着を膨らませて何か落ち着かない。
なのでお金はズボンのポケットに裸のままジャラジャラと入れている。千円札
も1枚か2枚はポケットに小銭と一緒に入れているくらいで事が足りる。

ということは、いつも何百円の物しか買わないということだろうと思う。1年に
1回くらい5千円くらいの物を買うかもしれないので、この「お財布携帯」の出番
となる。去年の秋にスマホデビューしたときに入れたお金がそのままある。

わたしを旦那にすると、これほどしよい男もいないもんだ。そのわりには女房
は「不必要なものばかり多く家にあり、あれを何とかしてほしい。」というが・・・。
それは若い時に買い込んだ鉄工道具類だ。あれは財産なのではないかえー。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR