箱根駅伝練習

72箱根駅伝練習

宮ノ下のホテルに泊まっていたが、朝7時ごろ近辺(国道1号線)を散歩していたら
音もなくすっとわたしの横を通り過ぎた黒い物体。
あっ箱根駅伝の練習だと思ってポケットのカメラを取り出してシャッターをきったが
ご覧のとおり、ぶざまなシャッターぶれ。
2枚目をと思ったらはやカーブを回って居なくなった。

こんな坂道でも100mを全力疾走するような速さで通り過ぎていった。音がしない
のは昨今のシューズの性能か。それともこの学生の走り方か。

いい風景を見せてくれた。心の中でガンバレよと声援をおくる。

かっこいい。

64プレート

富士山に近づくにつれて、この富士山ナンバーが目立つようになってきた。
わたしが東京にいるときは、こんなプレートはなかったのに。
カッコいいね。静岡で車を買えばこのプレートがもらえるのだけどなあ。
でも、もう車を買うこともないような気がする。
浜名湖のホテルの駐車場にて。

久々の富士山

63富士山1

20年ぶりくらいだろうか。久々に富士山をみることができた。
箱根駒ヶ岳の山頂から富士山を撮ってみた。
快晴だったことが幸いした。山頂でもセーター一枚で十分だった。
穏やかな小春日和であり、左に南アルプスの冠雪が見える。

前日の東名道路からは富士山の裾野しか見えず、今回は残念と思ってたが
大磯のホテルで夜を明かした朝、富士山がくっきり見えたので
箱根の3大パワースポットの神社を回ることを決意。
最近は箱根神社と九頭龍神社は箱根神社の中にあり、駒ヶ岳山頂の
元宮神社の2箇所だけで3神社を回ったことになるらしい。

きょうはまだなんのパワーも授かってはいない。
ハンドルを握り過ぎて肩が痛い。

臨時休業のお知らせ

11月17日(土)~22日(木)のあいだ、
勝手ながら臨時休業になります。
ご迷惑ですがご了承ください。