毎日4キロ散歩

39柿の種

2月に歩き始めてもう5ヶ月になる。
柿の種に細工をして、50個作り、庭を一周したら1個となりへ寄せるようにする。
10個づつで白いマークを作り、周る方向を変える。同じ方向で周っていると、
右肩下がりの人間になってもイカンと思い、工夫する。www

庭の一周が80mだから、50個寄せ終わると4キロメートル歩いたことになるのだ。
ところが梅雨がくると、柿の種にカビが生えるようになり、スライドがスムースでない。
宮城県の国税局よりソロバンが5つ玉で2種のオークションが100円でスタートしたが、
ソロバンなんて誰も使わないのか、わたし一人しか入札に参加してなかったみたいで
100円で落札された。

このソロバンを壊して玉だけをとり、柿の種にかえたいと考えている。
また2,3日したらソロバン玉に変わったものを載せます。
種と種のあいだが狭く、1個づつ寄せるのがつらかったが、ソロバン玉にしたら解消されそう。

思うこと

最近の政治にはうんざりの気分。こんなおいさん連中を我々がえらんだのだから仕方ない。
まあ、国会議員ってあんまり頭の切れる人はいないと思えば少々落ち着く。

原発再開も賛否両論だが、原発再開にOKをだした総理、その県の県知事、市長くらいは
同じような事故が再び起きたら、死刑に約束しておいていいかな。賛成町民は10年くらいの
懲役と決めておいて丁度いい。
自分達が生きているときに事故が起こらなかったらお見逃し。親類縁者には罪は及ばない。
こう決めておこう。


普天間基地も同じだ。普天間基地も出来たころはほとんど民家はなかったはず。
それが飛行機が上を飛ぶので危ないとかの文句は住民だ。君たちはあとから基地の近くに
便利だからと家をたてたのだろう。自分たちが悪いのを棚にあげてアメリカをなじるなよ。

またヘノコ(漢字変換が出来ない。)も同じだぞ。
基地ができるころは静かなあまり家のないところだ。ここでもまた30年くらいたったら
住んでる上を飛行機が飛ぶと文句はいっちゃいけない。あんたたちが悪いのだから。ねッ!
××××このおいさんはアメリカびいきかァ。


乗っ取り

長くブログの更新をしなかったら、窓口を乗っ取られてしまった。
また書くよう努力します。