スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての経験

31マンゴー缶

わたしは生まれて初めての経験をした。
マイントピアの風呂から出て、汗が吹き出るようなので
本当はコカコーラかファンタグレープがほしかったが、自販機にはないので
仕方なく冷たそうなナタデココが入っているというので写真のようなこの缶を
買ってみた。

次の動作が生まれて初めての経験なのだ。
缶を開けて一気に飲み干そうとしたが出てこない。
開けたベロがつっかえているのかと、全部とっぱらってみたがやっぱり出ない。
普通、缶ジュースなら蓋をあけたらすぐ飲めるのが常識。
わたしはこの缶ジュースを飲み干すのに家に帰り着いてからでも、庭でまだ飲んでた。
30分は楽しめたぜ。

まあお客さん、一度わたしと同じ経験をしてみるといいワ。
間違いなさんなや、ダイドードリンコ、マンゴーソーダゼリーだぜ。

よく考えたら、水分がほしかったのに水分が無かったような気がする。

スポンサーサイト

30ジューンベリー

この花は「アメリカザイフリボク」というあまり聞きなれない木だが
別名を『ジューンベリー』という。
花が満開になると優雅にふわりふわりと風にたなびく様は美しい。
5月~6月頃、赤い実をつけこれを食すとブルーベリーを食べるより美味である。

ひつじの夫婦

29ひつじ

2年ほど前に草を喰む前側のひつじを一頭買いかねた。
後ろの雄ひつじはそのときから店におったけど、金がなく買えなかった。
それから2年、雌ひつじは一頭でさみしく庭で草を喰んでた。

やっと貯金が貯まり、ひつじが夫婦でいられるように雄を買うことができた。

ちなみにこのひつじの体重は1頭40kgある。
運ぶのも命がけだ。

こぶし

28こぶし

今朝、ふと空をみあげると「こぶし」の花が咲いていました。
横に「カリン」の新芽が見えます。4mくらい上です。
春ですね。